過払いかどうか?検証するといいかもね。

| コメント(0) | トラックバック(0)


大阪で債務整理をしたいなと思っているのですが、その過程で、私は法律のプロに相談してみることにしました。
なぜならば、昨日、ニュースの特集で、過払い金請求を代行してくれる司法書士と貸金業者の攻防を見たからです。
このニュース特集によれば、この負債を負っている方は、いわゆる高利貸しからお金を借りていて、調べてみると利息制限法以上の利息を設定されていたそうなんです。
そして、そのことを司法書士との相談によって知ったようですが、それに対して司法書士がかなり強い交渉をしてくれて、最終的には負債がゼロになったという話でした。
そんなこともあるんだな。
と知ると、自分も自分の債務が合法的なものなのか?あるいは過払い請求ができる状態にあるのか?知りたくなったのです。
この判断には司法書士や弁護士といった法律のプロの助けが必要ですよね。
だから、私は、これから法律のプロと相談して、自分の債務返済をきちんとしてゆきたいと思っているのです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sinclairaction.com/blog/mt-tb.cgi/6

コメントする

このブログ記事について

このページは、webmasterが2012年9月11日 15:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「債務整理を大阪で行い楽になりたい方に」です。

次のブログ記事は「大阪の債務整理について考える」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja